« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

オギャー

朝から腹が痛くて痛くて薬を飲んでも痛くて。

これはもうなんか生まれるんじゃないかな、という痛みですよ。

生まれないんだけどね。うん。

自分自身に抗えないでしょ。もう寝るしかないでしょ。

寝てたわけです。泣きながらね。

ウミガメが産卵時に 涙するのは痛いからじゃないらしいよ。

そんなことは今、関係ないでしょう。

だからネタないよ。もともとネタないのにさらにネタないよ。

でも日曜日はまだ終わっちゃいない。さあ何しよう。

ライブに行く服装とか決めようか。

まだ早すぎるね。

おなか空いた。さっき憂色・・・じゃなかった、夕食たべたけどおなか空いた。

ポテトチップスが食べたい。

ケチャップ味が出てたもの。

大神(OKAMI) ←このゲームに出てくる犬?狼?がすっげぃかわええの。

ちょうど一ヶ月後があたしの誕生日なんで、誰かくれへんかなあ。

                                                                

それにしても晴一さんってマッチ売りの少女好きやねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

隣の男前

わたくし男前にあんまりキュンとしないの。

友に言ったら、おかしいよって言われました。

おかしくないよ。

                                                                 

バイト先にも、あなたの居場所はここじゃないですよ!!的な男前が居ます。

買い物に来るおばちゃんらも腰ぬき。

ヘロヘロ。いやメロメロ?

明らかに態度違うくない??っていう、おばちゃんね。

                                                                 

でね、今日も残業をさせられましてね。750円のバイトなのにね。

9時過ぎとるわけですわ。

こちとら疲れとんじゃボケェ!! 

目で訴えながら言われた仕事をこなすわけです。

超笑顔で「はい!」って返事するんよ。

                                                                  

男前が話しかけてきたので、手をおろそかにしながら言葉のキャッチボール。

なんなんだい、私は価格表示のプレートを作っているところだよ!

彼もまた同じ作業してんだけどね。

                                                                 

「バイト代って何に使ってるの?」と聞かれましたよ。

あなたそんなに私に興味ないだろうよ。

まあ聞かれたんなら仕方ない。

特にないよ、お金はタンス貯金だよ。

                                                           

「ライブに行きます。」

「へぇ!何の?」

「ポルノ!」

                                              

「出たっ!ポルノ好きの人!」

え・・・・?出たって何やろか。

よくよく話を聞くと、男前の友達がライブに行くキャラじゃないけど

ポルノの全CDを持ってるくらい好きらしいよ。

ちゃんと宣伝しといたよ。

「ライブに行ったほうがいいと伝えてください!!!!」

男前、うんって言ってた。

                                                                   

ねぇ、友達にも言われたんだけど恋ってしなきゃだめ?

こんな気さくな男前見てもキュンってしない。

新しい友には「どうするん?」なーんて言われちゃった。

どうしよう。むしろTOEICの勉強どうしよう。

                                                                 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

横浜人になればイイですか。

今年は寒い春ですね。

気温の差が激しすぎて友達が風邪でダウン。

韓国人のお友達は「ビザが切れる~忙しいぃぃ!!」と言って今日もお休み。

何やろビザ。なんとなくしか分からない。

ものっそい手続きが大変らしいです.

ほいでいつも仲良し5人組で行動してんのに3人だよっ!

がっかりだよっ!!

(桜塚やっくんだよ)

校内もめちゃんこ寒いやんか。早く夏がくればいい。

                                                                  

やっとこさポルノさんが動き始めた!!!

7月22日(土)、23日(日)

横浜スタジアムで2Days LIVE☆★

あたしは22日に参加するよっ。

1塁側のS列のどこかに私は居ます。

ウォーリー!!!!!!…じゃなかった、れいを探せ。

いや、探さなくてもいいけれど。

肩とんとんして振り返ったところを見計らい、ホッペをつつかれるのは好きです。

ん?何の報告だったかな。

                                                                 

嬉しいんですけどね、そのライブ行ったあとの日から悲惨。

聞いてください私のスケジュール!!!!

22日(土)横浜ライブ

23日(日)TOEIC

24日(月)~大学生なって初のテスト週間

                                                            

ちょいと待っておくれやす。

                                                               

22日の夜中…。

横浜から兵庫へ帰ってこれるんかっていう。

TOEIC絶対受けてくださいって言われたしなぁぁぁ。。。

チケット取ったあとに言われてもなぁぁぁ。。。。。

体力、知力が要求される7月になりそうですよ。

私を励ましてくれたらイイ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ピッツァパーチー

晴一さんが言うように

夜中に起きていると孤立感を感じることがあるけど、

世界にわたし一人起きているように感じるけど、

よくよく考えてみると世界中皆が眠りにつくことはないんだよね。

朝はリレーするからね。

それはそうと、大変眠いです。

今日の3時間目にあった礼拝(キリスト教がバックの学校なので)が眠かった。

ごはんのあとに牧師らしき人の話を20分聞くのは、辛い以外の何者でもないよ。

こちら、

約18枚のピザを目の前にした英語科の皆さん。

超スゴイ光景でしょ。

先生の誕生会を兼ての1年生歓迎パーティ。

わたし9切れ食べちゃた。多分ピザ1枚分に相当すると思われます。

友達に食いすぎだと指摘を受けたのは7切れ目の時です。

だって、残ってたもん。Ⅰam Japanese!もったいない精神大事!

誕生会で主役の先生も「Oh!Rei!9pieces?!ワシ5枚ナノニ~」と驚愕。

彼はアメリカ人です。なぜにワシから後ろが日本語!!?

一人称は「ワシ」ステキです。

私の好きな人たちも一人称に「ワシ」使ってるもの。

何歳になったの?と聞くと33歳だと答えます。

ん?

「You look like fifty years old!」

そしたら「毎年33歳の方が覚えやすいでしょ」だってさ。

あははは、アメリカンジョーク!!

丸っこくてかわいい先生の息子は、ポルノの音楽好きなんだって。

バンプオブチキンも同じくらい好きなんだって。

すごいね、知ってるんだね!!

さあ、明日は何があるやら。グンナインマアム。カントリーマアム。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

8500円=土曜日丸つぶれ

1日500人近くに「ありがとうございました」と言った経験あります?

昨日ね、朝10時〜夜8時までバイトやってんよ。

開店時間から閉店時間まで店にいましたよ。あれ、ここ私のお城?

労働基準法って何か店長に教えてあげて下さい。

                                                                      

850円×10時間=8500円

うわあ。仕事中この計算ばっかりしてたよ。 足が棒だよ。

辞書で「忙しい」を引いたら「れい」って出るんじゃないかしら。

日本に来て2ヵ月くらいの外国人に「忙シイッテ何カ」と聞かれたら

「れいサンだよ」と教えてあげて下さい。

ほんま不定期更新申し訳ない。。。

コメントくれはる人もおるのに即日に返せてない。。。

多分、もうちょっとしたら落ち着くからねぇー更新してなくても確かに私は生きてます。

大丈夫、満員電車でおっさん×3に囲まれても我慢してる。

バイト先に気持ちの悪いおっさん来ても我慢してる。

このストレスを例のあれに向けてこうしてんだよ!!!

だから27日早くこいよ!!!

あ、さっき焼肉に行きました。横顔がサッカーのヒデに似ている兄さんがいたよ。

永井大にそっくりな兄さんもいたよ。

永井さんの方は私のバイト先に来てくれたことがあって、

ルーデサックを買われたことがありますよ。

ルーデサック。。とても大声で言えやしない。

オランダに行って大声で言わない方がよろしいかと。

追記*

新藤晴一さんってお兄ちゃんいますよね?

それっぽい人を見つけました!!!!

↑会社概要見て下さい。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

結果オーライ

バスの中でケータイを見ながら涙する私を、あなたはどう思いますか?

うんうん、そうですよねぇ。何があったんよって思いますよねぇ。

当たったんよねぇ。そうなんよねぇ。初めてだからねぇ。泣くよねぇ。

意味は27日に分かるからねぇ。

何を言いたいか分かる人は私に会えるかもしれんねぇ。

わたし、「ねぇねぇねぇねぇ」キモいな。。。。。

                                                               

今週も頑張って学校いったで!褒めてくれたらイイ。

そして大声で発言してくれたらイイ。

「れいサンはエライ子です!」

大学って高校と違って、専門的な見方するから新たな発見が多いです。

「え、これをその角度から見ます?」ってのが多いのよ、あなた。

教授が黒板に書いてること以外にも、自分で聞き取ってMyノートを作らなきゃ。

テストが大変な事になりそうよ。分かってるからやっちゃいます。

賢く生きよう。ナイスな生き方。←どうするか

                                                       

「この学校に来てびっくりしたことをレポートに書きなさい」

そんなコトを突然言われても書かないといけんのです。

                                                      

「教授しか読まへんやろ~からめっちゃ文学的に書いたろッ」

そんな事思っても、見事に教授に音読されちゃうわけです。

180人の前で「この人は文章力あるね。」って言われちゃうわけです。

耳まで真っ赤になったことあります?今日なったっちゅーねん!!!

口頭で言うと、7割方引かれそうな文章なのに構わなかったのだろうか。

まとまりもナイのによかったんかいな。

                                                                  

しかし友達がわさわさ出来て大変やでぇ。

徳島から上京ならぬ上阪(大阪に来たってこと)した娘がいましてね。

そらもう、元香川人な私は方言丸出しで彼女も丸出しで話すわけです。

二人して、標準語に自信がないのです。

「四国はバスが少ないでしょぉ~。

やきん、どこ行くにも不便よぉ。」

標準語⇒「四国はバスが少ないですよね。だから、どこへ行くのにも不便です。」

あんまり変わらんか。

おっと、興味ない人はつまんねぇ話だね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドナドナ

スクールバスが足りないから

急遽阪急バスをチャーターしてる学校に通ってます、れいです。

朝からびびった…

観光バスどーん

シャンデリアしゃーん

きらめきピカーン

内装は中世ヨーロッパを思い出させます。

ヨーロッパ行ったことないけど。

                                                                

座席もゆったりジャマイカ。何なんだチョコボール。

                                                                 

遊園地のコーヒーカップでさえ酔う私はバスの揺れが苦手。

「うぅー…吐きたい」

高校の修学旅行でも一日目からやばかったよー…

毎朝、世間体や女としての自覚と戦いながら通学しとるんよ。

ハンディキャップじゃわ、これ。

                                                              

こうなったら世間体なんて犬に食わせてしまえ!!

                                                                 

とにかくキモチ悪いっす。何か良い方法ないんかな。

                                                                 

ドナドナドーナードォナー♪

れいをの〜せ〜て〜

ドナドナドーナードォナー♪

荷馬車は揺〜れ〜る〜

(分からない人には放置プレイを)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Really!!!!??

来週が先生の誕生日だったよ。勘違いしてたよ。

クラス全員で勘違いだよ。

でもクッキー喜んでくれたから良かった~☆

「また来週作ってくれてもいいよ~二へヘ」だって!

おもろいな。絵に描いたような外国人のリアクションやな。

                                                    

新しい友達の中にナオちゃんっていう小さい子がいます。

彼女は、とてもおもしろいガチャピンみたいです。

ガチャピンってかわいいでしょ。誉め言葉でしょ。

そのガチャピンがいきなり『今日は米を持って来たんよ』

などと言い出すのです。

わたくしどもは聞き返すわけです。

「コメ?」

そうだ、コメだと自身満々なお顔。かわいいのです。

私としましてはコメ=生米なわけでして、無洗米なわけです。

きっとナオちゃんは米を年貢として納めにいくのだと、

皆で大笑いしたわけです。

タッパーで米を持って来ているので年貢としては不十分。

お代官様に怒られちゃうね。

ほんと忙しいなー・・・風呂に呼ばれたのでまた明日。

あー1日24時間じゃ足りん。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

You have just!

「You have just´∀`」

バイト先に来たアメリカンに言われました。

彼はお釣りの出ないように払ったので、金額を数える私にそう言ったんだね。

ネイティブな英語にズキュン。

へぇ〜〜そんな言い回しするんだー!!

私は「Ok,Thank you´∀`」と笑顔で答えてみました。

察しの通り誰でも言える英語ジャマイカ。

あんまり外国人を恐れる必要は無いんだと思った。

中学生でも知ってる「You」と「have」と「just」で意味通じるんよ!

なんだ、英語って簡単じゃんって思っていいんだよ。きっと。

また来てくれんかな〜

↑学校でかりた英語の絵本

読めば身につく!けっこうおもしろい!

内容がつまらないと感じたら違う本に変えてイイのです。

おもしろくないと人間は続けないからねぇ。

                                                                

最近忙しすぎてPCに触る暇が無かったので更新が出来なかったよー。

明日からまた1週間が始まるわけだけど、どうなることやら。

今までの私に比べると、かなり規則正しい生活してます。

12時に寝てたのを10時とか、遅くても11時とかとかとか…。

朝6時に起きるのも習慣付いて、そら血色もよくなるってーの!

こないだ焼肉屋で食べた「牛の血管」を食べても意味ねぇーっつーの!

牛の血管まで食べるようになったのか、人間よ。。。

                                                                    

月曜日にクラスの先生が誕生日なんでパーチーするんよ!

アメリカ出身でふとっちょの男の先生なんだけど、クッキー大好きらしいのね。

そら、そのかわいらしい体型になりますよね。

で、せっかくなんでクッキー焼いて持っていくことにします☆

喜んでくれるかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゃあまた明日

急いでいた。

走れば間に合う。雨で程よく滑りやすくなった改札口前。

ズテーン!!!!!と、こけた私。

どこぞの監督がドジッ子をテーマに映画を撮るなら、

間違いなく私が採用されるだろう。

実際は誰の目にもとまらず、私は半笑いで元のラッシュと同化した。

ほんまに皆さん気をつけてね!

思った以上に雨の日は危ない!泣きそう!

                                                                

学生食堂で友達とごはんを食べていると、いきなり弦楽器の音が。

どうやらマンドリンクラブの部員が昼休みコンサートを始めたらしい。

マンドリンってなんだか滑稽なひびきだけど、とてもイイ音出してました。

ただ、悲しいことに拍手する学生がわたしと愉快な仲間たちだけでさ~

かわいそうだね。

いい音出してたのにね。

                                                                

前に話した韓国人のお友達、この子すごくオモロイ!

授業中に清掃のおばちゃんが廊下を通ったのね。

                                                              

「れいちゃん、れいちゃん、

あのヒト実はえらいヒトだったりするんだヨ!理事長とかだヨ!」

                                                               

と、まあ意味の分からないことをおっしゃるんです。。

授業中なのに通常のボリュームで話されるんです。

                                                               

「え?どういうこと?」←小声

「ニッポンのドラマで、よくあるでショ?

GTOとかでもあーゆーヒトが理事長だった!」

                                                                 

ああ、なるほどね!!

日本の学園ドラマでありがちな

「いつもは清掃のおばちゃんだけど実は学園の理事長」という設定の話ね。

日本人代表として、ここは話をあわせないかん!

                                                              

「うん、そうだね!あの人は絶対、この学校の理事長だよっ」

「れいちゃ~ん、それはドラマのお話だよー(わはは)」

                                                                   

えぇぇぇ・・・・アナタ、さっき自分で言ったジャーン!!

楽しいから全然いいんよ。

バイバイした後の

「れいちゃん、今日も楽しかった。しゃあまた明日!」のメールがすごく嬉しいんよ。

「じゃあまた明日」が「しゃあまた明日」になってることなんてどうでもええんよ。

私こそありがとうです。スゴク楽しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

破れたけどね、それすら楽しいよ。

ああ、神様。何か悪いことしましたっけ・・・・?

短大生初の授業日なのになぁ・・・。

雨ですか、曇天ですか、真っ赤な傘は邪魔ですよ。

ジーンズのケツ辺りが破けたよ。

ワッペンってどこに売ってるか?

田舎もんは都会に出ないとワッペンすら買えないんよ。

ああ、エロダサいとはこのことですか。

                                                              

でも!!

短大生活ものっそい楽しいです!!!

                                                                 

ネイティブなはずだけど、英語を忘れがちな晴一さんに朗報よ。

うちの学校へ来ませんか?とても簡単な授業ですよ。

内容が分かりすぎる自分が怖い。ジーンズ破けてるのにイキイキしてる自分が怖い。

英語しゃべれるんはとっても得ですよー。

頑張れ皆のはるいっちゃん。

ナンシーに恋しとる場合ちゃうよ。

嫉妬でもないよ。

                                                                  

                                                               

さて、

今日はまだ月曜日だという事に気付かないフリしてますが・・・・

ホンマに怒涛の一日でした。

短大の敷地が広くて移動が大変!!

どこでもドアーを早めに開発するべきだと心底思います。

でもね、知ってるんよ。

何故にどこでもドアーが開発されないか!

                                                                  

おいちゃんが説明しよう。メモを取るのは構いませんよー。

どこでもドアーを作ると人は公共の交通機関や車やチャリに乗らなくなりますよね。

そうすると交通機関、自動車業界、自転車業界がつぶれます。

そうすっとだな~、浮浪者が出るでしょ。

浮浪者に偏見もったらいけんけどね。そういうのはダメと判断されがちでしょ。

だから浮浪者を出さない為にも、どこでもドアーは一生作られることはないの。

賢いな、わたし。                                              

これを本気で通学バスの中で考えてみました☆てへ

                                                               

そんな事より授業の感想!

オーストラリア留学の為の授業を受けた私は、楽しみすぎて半笑い。

あなた経験あります?

楽しみで楽しみでニヤニヤしちゃうコトって!!

ジーンズ破れて半笑い。

めっちゃかわいいな、わたし。。。。

この時ばかりは変態と認めても悔いはない。むしろそう呼べばイイ。

                                                                

オーストラリアは水が貴重な国らしい。

普段、私たちがシャワーを雨のように浴びるけど

向こうでやっちゃうとホストマザーに怒られちゃうってさ。

No~Rei~!

ホストファミリーは私たちをお客さんとして迎えるのではなく

家族として迎えるので家のお手伝いをするのは当然。

だから日本でお母さんの手伝いをするなど日ごろから練習しとくべきらしい。

ママン!あたし、いい子にできるかしら!?

日本に帰ってきたらオーバーリアクションなれいなのかしらッ!?

                                             

日本の文化を紹介する時間があるらしいけど、

わたし日本文化に詳しくないよ・・・

自国なのに、それも悲しいお話だこと…。

 ←彼も応援してくれてるわ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ジョバイロ聴きたい放題やな

ちまたで噂のiPod。話を聞いたところ未来機じゃね?

未来の音楽再生機じゃね?

                                                                

結果から言おう。iPod買いませんでした。店員にオススメされんかった!

外国産は1年足らずで電池の寿命が尽きるらしい。

あんだけ人々がイイ言うてたんは何なんよ。

代わりにMP3を購入。

(なんとなくこの間購入したメリッサも一緒に)

機能的にはiPodと一緒。

兄弟、はたまたイトコくらいの間柄じゃないかな。

えっらいこんまいなコレ。軽いなコレ。なくしそうやで、しかし!

未来機は分からん。メカには弱いです。でも頑張ってポルノ曲入れる事ができました。

runtarouマミー!やっぱり曲入れるんはタダやった!(報告)

首からぶら下げれるタイプのイヤホンでとても便利!

かなりナイーブな機械らしく落とさないように気をつけろという注意もろたよ。

ケータイを落とすのが日常茶飯事の私は果たしてキミを守れるだろうか。

落としたものを拾い上げるけど、キミの心は戻ってくるだろうか。

「もう終わりだね」

そんな事にならないように気をつけまーす!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

文章堅っ

小学校の時に買ってもらった絵の具セットから水色を取り出して、

水で溶いて薄める。

今日は本当によく晴れた日だった。

たいていの人は晴れた日を好む。

歌手やロマンチストと呼ばれたい人間の多くは、雨の日を詩にしたがる。

雨の方が格好が決まるのかもしれない。

そんな事はどうでもよくて、私のお話をします。元から私のお話だけど。

 

                                                             

3日から始まった短大生活。というよりは短大生活を送るための準備期間。

どうしても背後に不安が…。先生の説明が少なすぎるのか?

高校ではホームルームがあるから、受身で待っても情報はもらえる。

総合掲示板を見てくださいと言われた1年坊主たち。

あわあわ。

あわあわわ。

まず総合掲示板がどこにあるのかを探すことから始める。

どこー

どこどこー

プリントに教科書販売はどこそこの文字。

えー何を買ったらいいのー

教科書って何使うのー

結局坊主たちで知恵を出し合って解決。

3人寄れば文殊の知恵。。。実際には5人くらいで考えたけど。

疲れきって帰ってくるとポストにオレンジ色の封筒が。

何よ、これ。

わあ!!!ポルノさんからの、、、

正確にはファンクラブからの会員さまへの号外ちらし。

                                                                   

それにしてもファンクラブという言い方はどうにかならんのか!?

おにゃんこクラブを思い出すのは何故か。

わたし世代がちゃうで!

                                                                 

とにかくオレンジ封筒を開けたらえらい情報が書かれてた。

27日まで秘密にしとってくれーという事なので守ろう。

明日はi‐podという音楽再生機を買ってきます。

流行もんがおうちへやってくる!!!

PCとつないで簡単に音楽を入れれるらしいけど、

お金かかるの?

たとえば私がCDで買ったポルノの曲をPCに取り込む。

そして取り込んだ曲を無料でi‐podに入れることは出来ないの?

誰かしらないかなぁ…

 

一本いっとく?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

初めてのおつかいとでも言えよう

大学生活は初めての連続。今朝は、震える手で定期券を購入しました!

余裕もって家を出て来たはずなのに、駅に着くと焦るのはなぜでしょうか。

人生を計算し時間に追われ走るサラリーマンを見たせいでしょう。

一駅間なのに8千円強の値段。

売り場のおっさんを二度見、いや三度見はしました。

えぇ〜3ヶ月間だけやでぇ!

でもそこはJR。時間と金にはきっちりしとる事を私は知ってます。

JR西日本…まさに時間に追われて。

                                                                

ホームに私が乗る電車が到着。中からラテン系の兄ちゃん数人が下りて来た。                                  

「Hello Honey´∀`」

                                                               

声かけられたよ!!不意にあいさつされても、ポカン顔しか出来ません!

私が英語科に通ってる事を知っているのなら素敵なあいさつをありがとう。

                                                                        

そうそう、うちのクラスに韓国人の女の子がいます♪♪♪

入学時から私は彼女と友達になりたいオーラ出してたのよね。

「ああ、キムチ…おおぅステキ…国際交流してぇぇ…」

確実に不審者

                                                               

今日見事友達になれたよっ´∀`☆

                                                                 

キムタクファンでドラマを見ているうちに日本文化に興味がわき来日!

行動力に関心しますよ!現在24歳だそうでーす。

1年前に来日したにも関わらず日本語がすっげぇ上手!

時々「何テ説明シタライイノー´Д`」という姿がとてもかわいらしい。

                                                                   

ポルノグラフィティを知ってるらしく「シスター」がお気に入りだってさ!!

「どっちが好きとかある?」と聞くと

「人トイウヨリ曲ガ良イ!」と真っすぐな眼で答えられました。

ポルノの良さをよく分かってらっしゃる´∀`☆

そんな子大好き。

お家に遊びに来て〜とも言われました。

そりゃ行きますとも!

最後に今日は付き合ってくれてありがとう楽しかったと言ってくれてさー

日本人のあたしは三つ指立てて、恐縮です!という気持ちになりました。

                                                                

ちょいと、そこの学生さん!韓国の方は日本人を勤勉だと思ってますよ!

頑張らにゃいけんねぇ・・・

明日は午後からの授業なので久しぶりに朝という時間を満喫できそうだ。

        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NEW`∀´

おめでとう私。昨日入学しましたよ短大に!

さあ2年間半笑いで過ごすわけにはいかないよ!

オーストラリア留学に行きたいよ!!!

3ヶ月も行ったらどんな私になるのか!?

                                                     

やっぱりクラス分けテストありました…

何ヶ月もくまのプーさんみたいにぐーたらしてたから「始めっ」の合図にビビる始末。

しかし簡単な内容でプーさんにも理解出来ました。

褒美にハチミツをくれたらイイ。

                                                   

何となく気の合いそうな子も見つけました!

新入生の8割、お姉系でその他に含まれる私はプーさん。

ハチミツ食べたいんだな (プーVoice)

                                                  

その他の中にはゴスロリも含む。

ゴスロリの一人が新入生代表として宣誓書を読んだの。

うちの母さんドン引き。

「…どこの発表会やねん!!」 

母様!!声が大きゅうございます。

大学行ったら色んな人がいるみたい。

私は周りに流されずに目標持って2年間やり遂げます。

                                                  

大学では自分で時間割を組みます。

今日はその説明を受けて実際に組んでみました。

ややこしい上に単位がどうとか、留学がどうとか・・・

授業が始まると楽しいんだろうけどそれまでの準備作業がイヤよ。

本当に何もかもが自分の責任で行動しないといけない事が分かった。

「で、先生!

どうすればいいのか分かりません!!」

聞くは一時の恥じ、聞かぬは一生の恥じ精神

来週から授業が始まり、今週はオリエンテーション期間。

まだまだ忙しい日が続きそうです。

すっごい楽しいんだけど眠たい・・・。

        

| | コメント (8) | トラックバック (0)

空中元彌チョップより強烈

「お帰りなさいませご主人様~vVにゃんっ」

                                                                 

機会を逃しておざなりになっていた、3月31日を書いてみよう。

『24時まで働く』という到底バイトとは言いがたい7時間労働

正確には24時30分まで働いてたよ。

内容は「店内の全商品の個数を、全従業員で振り分けて数えていく」というもの。

超地味。

                                                                  

業者に任せると一人当たり1万円程度、与えなきゃいけないらしい。

言い換えると私たちは1万円の価値のある仕事を時給750円でしたということになる。

超不服。

                                                               

「おっぱい博士が考えた哺乳瓶」

ちょっと面白い名前の商品があり、最初のうちは楽しみながら数えたのだけど…。

ずっーーーーーーーとおっぱいシリーズが続くんよね。

なんかウツになるよ。

地道に無言で数えるうちに人生とか考えるよ~。

そりゃ戦時中に工場で働いていた女学生よりは軽い仕事だと思うよ!?

でも現代っ子だものわたし!B29を恐れる心配はないもの!

                                                                 

将来こういうショボイ仕事したくねぇなぁ…

やっぱ資格がものを言う時代やからなぁ…

そういえばTOEICっていつあるんだっけ…

ってか大学行く時毎日違う服ってしんどいな…

待てよ、春服って持ってたっけ!!?

                                              

いろんな意味で、その場から逃げ出したかったです。

                                                                  

なんかさ、前に話した変なおっさん居るじゃん?

バイト中の黒い服を着た私に「かわいいなぁ黒い服着てかわいいなぁ」ってやつ。

                                                        

はい、苗字を覚えられてしまいました~…

                                                               

~レジ中~

おっさん「なぁ、●●って読むん??苗字…」

(店員は漢字表記の名札をつけてます)

れい「お会計420円でぇーす」

おっさん「なぁ、難しいわ!その漢字!●●?」

                                                             

おっさん、お前訓読みしてるよ…●は音読みすんだよ

                                                              

(支払うおっさん)

れい「はい、500円お預かりいたします。」

おっさん「なぁなぁ、え!!?この店のレジって皆可愛いよね~」

れい…きっしょ←ボリューム最小

こんな具合で仕事やめたい度MAXでございます。

春ですねぇ。すぐ夏が来る兆しでしょうか?

店内には虫除けスプレーなど害虫駆除の薬が並び始めています。

                                                 

どなたかこのおっさんの撃退法をしりませんか?

        

| | コメント (6) | トラックバック (0)

THE花見

たとえば4月だったとして、

たとえばが咲いていて、

たとえばだとする。

さあ、する事は一つしかねぇ!

                                                           

花見です。

花より団子、花見なのです。

手前の大きな黒い箱が私の持ち寄った弁当。

お隣の弁当箱に比べると、とっても大きい!

食べてる最中に、思いついたように写したので

ニギリメシが4個ほど私と友達の腹の中に入った状態。

                                                               

花も恥らう可憐な乙女が桜の下でこんなにでっかい弁当を食す。

これぞギャップ!!

GAP!

                                           

恋心芽生えちゃってもOKっす!

(文章中に間違った表現が使われています、ご注意願います)

                                                               

これね、寂しい話…ゆみ(この間一緒に美容院へ行った子)と私2人だけで花見。

花見するほど桜も咲いてないし、

天気は曇りだし…

コンディション最悪の中やっちゃった!

色んな意味でやっちゃった。

                                                                  

唯一救われたのが二人がそれぞれ作ってきた弁当がおいしかったって事。

上等じゃないか。

                                                                 

食べ終わったあと、お友達が持ってきたフリスビーを投げ合うという

古典的、かつ休日のアベックがやりそうな遊びをしました。

実際、公園にはアベックがチラホラ。

超見られてる…。

                                                          

れい「わしゃ注目の的か!!」

ゆみ「落ち着けッ!!悲しくなるだけだ!」

                                                                      

あちらさん超イチャこいててあちち。

                                                           

                                                  

ゆみ「これ取れなかった方がジュースおごりって事にしようや!!!」

れい「えー、今はジュース欲しくないもーん」

                                                               

なんて冷めた会話なんだ。

倦怠期か!倦怠期のアベックか!!

                                                            

ゆみ「よーし、れい取ってこい!!それぇ~」

(フリスビーは宙を舞う)

                                                                

れいさんそこら辺分かってます。

普通の女の子はしないコト平気でしちゃいます。

                                             

                                            

                                              

れい「わふッvVわんわんッ!!」

(走って行きキャッチ)

                                                             

こんな子どんな子。

おかしな子。

ゆみゲラゲラ笑ってます。

ほら、向こうのアベックより全然楽しいだろう!?                                                                

わたし部活引退してから何ヶ月経っとんや!?半年以上やのう!

体力の持たなかった、笑い上戸な飼い主とワンコはこの後どうするか考えた!

                                                                 

飼い主コトゆみは、上質なプランをワンコに提案。

ゆみ「題して、『卒業、入学おめでとう!やりたい事を実行しよう!』」

                                                                 

何じゃろか?

                                                         

ゆみ「今から自分のやりたい事を言ってやるねん!

まずは私!

グロリアスリリーという花を見つけたい!」

れい「ほんじゃ探そう!」

                                                                

どうやら漫画に出てきた人物の名前らしく、

実際にそういう名の花があるらしい。

図鑑で見ようという事になり、お近くの図書館へ。

                                                                   

そんな花は見つからなかったので、私のしたかったカラオケに行くことに。

早い決断力が売り。

                                                                 

                                                              

そろそろポルノじゃない曲を歌えといわれるまで

ポルノ曲オンパレード!!

やっばい…、気持ちよすぎる・・・。

【画像消えちゃった】

「シスター」を歌うわたしの為にゆみが撮影。

ありがとうございます。

しかし、とても近いです。

画像が…!                                                                

                                                                

歌う曲のネタが尽きた私たちはつんくファミリー路線へ。

                                                             

【Song byゆみ】

桃色片思い(あやや)

GoodBye夏男(あやや)

The美学(あやや)

                                                              

【Song byれい】

シャボン玉(モー娘。)

Yeah!めっちゃホリデイ(あやや)

ってかね、普通に歌っちゃおもんないっしょ?

                                                                            

だから超、萌えボイスで。

                                                              

参考例:「Yeah!めっちゃホリデイ」より

「いえぇ~ぃvVめぇっちゃほぅりでぇい♪

うきうきな、なちゅぅきぃぼぉぅ♪」

                                                           

はい、楽しいの2人だけぇ~

気心しれた仲でしか出来ないワザですー。                                                               

                                                                

あとは大塚愛、aiko、松任谷由美、ELT、

オレンジレンジ、ジャンヌダルク、柴崎コウ、島谷ひとみなど、

バラエティ豊かに歌いあっという間に3時間終了。

                                                                

なんか・・・

今日ってメインはカラオケだっけ!?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »