« しゃあまた明日 | トップページ | Really!!!!?? »

You have just!

「You have just´∀`」

バイト先に来たアメリカンに言われました。

彼はお釣りの出ないように払ったので、金額を数える私にそう言ったんだね。

ネイティブな英語にズキュン。

へぇ〜〜そんな言い回しするんだー!!

私は「Ok,Thank you´∀`」と笑顔で答えてみました。

察しの通り誰でも言える英語ジャマイカ。

あんまり外国人を恐れる必要は無いんだと思った。

中学生でも知ってる「You」と「have」と「just」で意味通じるんよ!

なんだ、英語って簡単じゃんって思っていいんだよ。きっと。

また来てくれんかな〜

↑学校でかりた英語の絵本

読めば身につく!けっこうおもしろい!

内容がつまらないと感じたら違う本に変えてイイのです。

おもしろくないと人間は続けないからねぇ。

                                                                

最近忙しすぎてPCに触る暇が無かったので更新が出来なかったよー。

明日からまた1週間が始まるわけだけど、どうなることやら。

今までの私に比べると、かなり規則正しい生活してます。

12時に寝てたのを10時とか、遅くても11時とかとかとか…。

朝6時に起きるのも習慣付いて、そら血色もよくなるってーの!

こないだ焼肉屋で食べた「牛の血管」を食べても意味ねぇーっつーの!

牛の血管まで食べるようになったのか、人間よ。。。

                                                                    

月曜日にクラスの先生が誕生日なんでパーチーするんよ!

アメリカ出身でふとっちょの男の先生なんだけど、クッキー大好きらしいのね。

そら、そのかわいらしい体型になりますよね。

で、せっかくなんでクッキー焼いて持っていくことにします☆

喜んでくれるかしら。

|

« しゃあまた明日 | トップページ | Really!!!!?? »

コメント

素敵よね!!
ネイティブの英語は♥
ホレボレしちゃうッ●ΘεΘ●~vv

れいちゃん、
「oh,thank you」じゃなくて、
「Oh, I need more!!」とか言っちゃえば良かったんじゃ
ないかしら? 笑

上手にクッキー焼けるといいね☆

投稿: 空花 | 2006年4月16日 (日) 21時20分

当たり前だけど発音よすぎだぁね´∀`☆★

もっとちょうだいなんて言ったら怒られるー(笑)

ジョークとして受け取ってくれたらいいけど☆

彼の大好物のクッキーが上手いことできたよ!
60枚くらいあるかも´ω`

投稿: to空花 | 2006年4月17日 (月) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6058/1423059

この記事へのトラックバック一覧です: You have just!:

« しゃあまた明日 | トップページ | Really!!!!?? »