« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

さあ、皆で考えよう!

毎日遅刻しそうで間に合う生活してます。れいです。

朝の信号と改札は私の味方。

(超スムーズ)

自動ドアだけは、私の事をシカトします。

あのぅ・・・。あなたの目の前に人が立ってるんですけども・・・

申し訳ありませんが、なるべく自動で開いていただけるとありがたいんスけど・・・

あ、ダメっすか?あー手動で開けろって?!ハーイ・・・

こんな生活うんざりよ、あなた!

                                                                    

センサーに感知されない女、れい。

やっべー!怪盗ルパンみてぇー!ルビー盗めるっつーの!

あれ…なんだろう目から宝石が・・・・

(それは涙)

                                                               

今日の授業の話。

英語圏の文化と日本の文化を比べるため、日本の珍名をツラツラと黒板に書きはじめた教授。説明が下手なことで知られる教授。肌は黒い。娘は今年高2になったそうだ。おめでとう。

そんなことより、もう凄いんです。読めないの。

もしこんな人が知り合いに居たら、私の気さくさが生かせないほど読めない苗字。

                                                               

1 御手洗さん (分かる人はわかる)

2 五十山田さん (ごじゅうやまだじゃないよ)

3 さん (きそうじゃないよ)

4   (はじめじゃないよ)

5 四月一日 (無理だよ、読めないよ)

どうかな。私は1番しか読めませんでした。

                                                             答えは↓

                                                                

                                                                 

                                                                  

                                                                

1 みたらし(orい) 2 いがいだ 3 わたなべ 4 にのまえ 5 わたぬき

ちなみに昔私が調べた珍名の「五百旗頭さん」は「イオキベさん」と読みます。

日本に8世帯くらいしか居なかったような・・・

ご先祖様のセンスが問われる苗字。ちなみに私の先祖は結構ハイセンスです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

MAY30

人生80年だとする。

人の一生を24時間に置き換えると、19才の私はだいたい午前6時を歩いています

午前6時というのは一日の準備をする時間。

ご飯を食べたり、新聞やテレビから情報を得たり。

よい一日にするためにたくさんの「すべきこと」をこなします。

それは今の若い私たちにも言えること。

今やらなきゃ、いわゆる良い人生とやらを送れない。

大人が「若いうちにちゃんとやれ」と言うのはそういうわけ。

ここを訪れた人は今何時を歩いていますか?

と急に真面目ぶる。

そうそう、もしかしたら

学校⇔家の往復生活を抜け出せるような楽しみが増えるかもしれない。

19歳になった私を誰よりも祝ってくれる人ができるかもしれない。

よく分からないけど、なにかが変わるかもしれない。

信じすぎると、プラットホームから足を滑らせてしまうかもしれない。

だからまだ期待はしないけど。

                                                                

私おめでとう。今日生まれた赤ん坊、おめでとう。

探していた店を見つけた人、おめでとう。

上手くいかなかったことが上手くいった人、おめでとう。

今までに無い愛を感じることが出来た人、おめでとう。

これから歩む道を見つけた人、おめでとう。

夢が叶った人、おめでとう。

今日亡くなった知らない人、さようなら。またいつかどこかで。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ポンすけライヴ~~

昨日は一日が長かった。

髪の分け目が分からんくなるまで走り、知らない街から知らない街へ。

ポンすけライヴに行ってきたんです。 会場は大阪。

ポンすけが誰なのか分からない人は最寄りのポルノファンへ聞いて下さい。

初顔合わせの友達2人と現地集合。

初顔合わせなのに友達。これは時代性が出ましたね。

山の方の学校に通う私は西長堀駅への道のりが千里にも感じるのです。

自宅と反対方向…ってかどのようにたどり着いたか記憶ないわ!!

阪急梅田→地下鉄梅田→心斎橋→西長堀

迷路って、ココ大阪地下鉄のことを言うのですよ。

テストに出ますよ。

前夜、しっかり行き方を調べたにも関わらず不安はつのる一方。

しかし現地で待つ2人に迷惑をかけるわけにはいかない!

絶対に18時までには会場に着かなければならぬ!

私は、私は!あなた方の元へ行かなければ!!

幼少の記憶が無くなりながら走りました。

ほんまにねぇ、無事ついて良かったですよ。

2人とも優しいし楽しいし可愛いし。

私といえば、初顔合わせなのに汗かいてて申し訳ないのです。

フェミニンな恰好なのに汗。

逆にそのギャップが…いや、もういいや。

                                                                

ライヴの方は、音楽に対してカッコイイと思わず口にでるほど、良かったです。

プロってこういうことやねんで。って言われてるような演奏。

もう言うこと無しサ。ただ、近所でやってほしいっす。

定期券をね、洗濯しちゃって、まことに残念な日だったんですけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

LADY KILLER

ねぇねぇ大人になったら何したい?

私は色々あるけどお酒を飲んでみたいんです。

よくドラマでカッコイイ俳優さんと美人な女優さんがオシャレなBarで飲んでますよね!

あれ、うん。あーゆーのをしてみたいのです。

居酒屋じゃあ格好がつかないからねぇ。
そこでお酒の事を色々調べてたら、

いわゆる「女殺し」の酒というのを見つけたので紹介!

その名Drinkも「スクリュードライバー」

                                                     

ウォッカのオレンジジュース割りです。

フルーティーで口当たりがよく、お酒の苦手な女性でも飲めちゃうけど、実はアルコール度数はそこそこ高い。

つまり・・・

狼「今夜一緒に飲まない?」 
子猫「ええ、仕事帰りに飲むと疲れるわ」

狼「そんなキミにイイ飲み物があるんだ」
子猫「何々?」

――――バーにて――――

狼「このオレンジジュース」
子猫「あら、すごく飲みやすい。これなら沢山飲めそう」

狼「(しめしめ・・・)」
子猫「ん・・・何か眠くなっちゃた…」

                                  

    ピピー!!!!!!!

危ないお酒でっせアニキ!(誰
悪酔いしない、眠くなる効果アリ。

まさしく女性に飲ませると思いのままにできるという飲み物。

やたらオレンジジュースまがいのモノを勧めてくる男には気をつけましょうね、

子猫ちゃんたちッ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キドリ

気付けば1週間経っていて、気付けば誕生日もあと10日に迫っていて、気付けばすっかりブログもサボる毎日。イカンイカン。

昨日は2時間目からの授業でした。ばっちり支度をして家を出ました。

雨がすごいのね。兵庫だけなんかしらんけど、傘の意味がナイのね。

気取って傘差してんじゃねーぇーよぉ。って言われてるみたいなのね。

                                                                

電車に乗り込んでも暑いの。半そでなのに、汗かくの。

気取ってハンカチーフで拭いてんじゃねぇーよーぉ。っていう汗の出方なのね。

                                                                

学校へのバスが90分に1回出るのですが、間に合わなかったんよ。

金網に足をとられて滑ってこけてさー。

あと1分あればっ!!!てところでバスが行っちゃってさー。遅刻~。最悪~。

気取って雨降ってんじゃねぇーよぉー。

あ~最近皆のブログ覗いてないなー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

日記だ。

大学に入って初めて先輩と呼べる人が出来た。しかも2人同時に。

「留学経験者と今年参加予定者の集い」という題目で、去年オーストラリアに留学した先輩を囲んでお昼ごはんをたべたのです。先輩はたった4人!今回の参加者はその4倍ほど。

質問をいっぱいしました。

何を持っていかなくて困っただとか、衣服はどの程度もっていくべきだとか。

話を聞くたび解消され、また新たな不安が頭をよぎりーの繰り返し。

不安。。。超不安

考える人よりも考えている自分に気付いたので、メアドを教えてもらうことに。

そしたら、どうよ、めちゃめちゃ優しい先輩でさぁ。

「先輩の邪魔にならない程度に、たくさんお聞きしたいのでよろしくお願いします!」

                送信!

♪♪心は空を裂いた号令を聞いたハネウマのよーに

          ↑(ハネウマライダー/ポルノ)着うた

                受信!

「いろいろ不安はあるだろうけど、

そういう不安を取り除いてあげれたらいいなぁと思うので些細な事でも聞いてネ☆」

          天使だ。

あんな授業始まる寸前にいそいでメアド聞いたのにさー優しいお姉さんだ!

こういう人が居るってことが一番不安の解消になるね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流行ってませんからぁ!

3限目の授業中に事務の方が教室に入ってきた。
「れいサ~ン!学生番号○○のれいサン!」

な、何!?こないだ授業サボったのを怒られるのかッ?!

皆に注目されながら、事務員の方に駆け寄り廊下に出た。
「お母様に一刻も早く電話を差し上げてください!自宅に【振り込め詐欺】と思われる、不振な電話が入られたそうなので、れいサンの安否確認をしています!」

は?はぁ…??振り込め詐欺?!

れい「もしもし、お母さん私は無事です。」
おかん「あ!よかった~!!心配したんよッ」

コトの全貌はこう。
13時ごろ自宅に一本の電話。
おかんが苗字を名乗らずに出る。若い男が「お宅のれいサンと接触したからお金を振り込んで欲しい」と言った。

おかんは怪しいと思い
「れいを出しなさいよ!」と言うと、
男は「泣いているから出れない」とはぐらかす。

実際の私は友達とランチの時間ッス(・ω・;)

おかんはお得意のマシンガントークで男の言葉を遮る!
男はついにキレて次の言葉を発言。
「てめぇ、何でそんなに強気なんだよッ!!」 

うーん。どうした若者。負けを認める台詞だぞ。
後からきいてビックリしちゃったぞ。

おかんは男が喋ってる途中で電話をガチャリンコ♪
そして、私に連絡を取るとれいは無事。

はい~詐欺未遂~。

うちのおかんに電話してくるなんて、身の程知らずにもほどがあります。1言い返したら、10返してくるほど頭の回転の速いママンですもの。

その後ポリスが自宅に来て事情聴取されたそうです。
若い男前のポリスマンだったそうです。

え・・・結構冷静なんですね、お母様。

皆さん!振り込め詐欺には気をつけましょう!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

写真をね。

ナルシストとかじゃなくてね、プロフ写真が冬衣装だったからね、初夏verにしてみたんよ。顔以外やったらダイエーの広告っぽい。うんうん。顔以外やで。ほんまな。石とか投げたい気持ち分かるけど止めとこうな。おいちゃんも、5月病にならんように試行錯誤しとるんよ。頑張ろうな。

めちゃんこ険しい顔しとるけど、頑張ろうな。

                                                                

やりたい事と、やらなきゃいけない事のつりあいが取れなくなってきてるので、本腰入れてやらなきゃいけない事をやります。

それはTOEIC。

何度も言ってるけど、TOEIC。

もう一回言おう、TOEIC・・・・(しつこい

当初、ポルノの横浜ライブの翌日である7月24日を試験日として予定していた。

が!ソレは辛い。遠征した足で世界レヴェルの検定を受けるなんて!

猫ひろしの手も借りたい!

というわけで6月25日に早めて受験することにしました。今日が5月14日。おおう・・・。

結構ヤバイ。初めてだからイイ点を取る必要は無いと先生が言うけど、イイ点取ってみたいじゃない!

だってね、人間だもの。見栄を張りたいもの。

まあ、まだ申し込んでないんすけどね。(締め切り5月17日)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LIVE!

予定していた通り、友達のライブへ行って来ました!

「THE BACK BEAT BRINGERS」という4ピースバンドで皆同じ高校出身。

全員顔知ってた。早ぉ言いんしゃい。誘ってくれた子はドラム担当で、結構上手かったけど音でかすぎ。自分を押し付けすぎ。音が音を消してるよ!

ボーカル兼ギターのショウタローくんはなかなかイイ声してました。

BUMPに入ってても違和感ないと思う。うん。見た目だけね。

                                                                 

今回のイベントは色んなライブが集まって行われた小規模なもの。

すだちという、またも私たちと同じ高校出身のギターデュオのライブが良かった!

かなり完成度高し。

ステージ数を今までに沢山こなしている二人なので、あかぬけてました。

ストーカーをテーマにPOPな楽しい感じに仕上げた曲があって、超好き。楽しいわ!

                                                                    

全部のバンドに言えることはMCがへたくそってことかな。

やはりプロは凄い。

演奏、魅せ方、MCも全部満たしているんだよね。

だからプロなんだ。

ただ、皆キラキラしてました。そういうところ、おいちゃん好きだな。

さあ私もギター頑張りよるけんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジューンブライドでもないのに

地球が自転止めても大丈夫じゃねぇか、ってくらい最近のあたしは走ってるよ。

地面を蹴り上げたら地球だって回るかもしれない。

忙しい。って言う暇がナイのが忙しいってことだからね!!

一日の終わりに今日をフと振り返ると、記憶無いもんね。

まあいいや。ぷっぷくぷー。

明日は高校時代に仲のよかった男子がライブするらしいです。

「ちょいとお前さん、遊びにこないか?」なーんて言われたら行くしかない!

入場無料かどうか聞いたのに返信こない!

ドキドキ!

彼は何担当か聞いたのに「お楽しみに」って言われた!

ドキドキ!

とりあえず、行ってみます。

バイト先でね、お客様が10kgの無洗米を買われたんです。私は必死こいて袋につめて引っ張りあげたんです。そしたら、

ザザザザザー

わああぁ。ライスシャワーやぁぁ。生米の宝石箱やぁ。

お客様唖然。足元ジャリジャリ。

その場に居た人間、みんなが子宝に恵まれたらイイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

為になる話

なつかしいお友達、高校時代の先生、なんとなく知り合った人、

他多数にメールアドレスの変更のお知らせメールを送ってみました。

見えない何かによって、5人にお知らせできませんでしたっ。

なんかねⅰモードエラーセンターっていう件名でさー、

あて先確認しろって言われてさー。

                                                                     

悲しいね。

そんな、木曜の夜。めそり。

                                                                

短大の授業はどれもオモシロイのだけど、特にオモシロイのを紹介します。

                                                       

「社会のしくみ」というちょっと間抜けな講義名。

あらゆる面から社会を見つめます。ディスカッションも交えて見つめます。

今日は「各国のボディランゲージの意味の違い」「男女の違い」をふまえて見つめました。

(見つめ返して!)

発表とかして成績あげたっちゅーねん。もうれいサン張り切っちゃう。

                                                           

たとえば、次のボディランゲージ↓

Ok

さあ、

大きな声で意味をお答え下さい!!!!!

                                                     

画面の前のアナタ「OK」

うなだれがちなアナタ「金ぇ~」

                                                               

そうだね。そうなのよ、日本ではそれが正解。

                                                                

ところでこんな小話を。

ブラジル人と結婚した日本人女性がいました。

彼女はブラジルで優しい夫と楽しく過ごしていました。

ある時、おくさん連中で井戸端会議をしていました。

女性は「最近夫のコレが少なくてぇ」と周囲に言いました。

Ok

←コレ                                                  

                                                            

                                                       

すると場が一気にドン引き。

                                                                  

なぜですか?Fromブラジルのアナタに答えてもらおう。

ナゼナラソレハ、

「最近夫のセックスが少なくてぇ」トイウ意味ダカラデス。

                                                              

日本人の感覚だと「最近夫の稼ぎが少なくてぇ」という事なのにね。

つまり言いたいことは

ボディランゲージまで国と言う地理的、もしくは社会的と害が反映される。

ブラジル行ってOKサインしちゃダメだかんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムダに行進(更新)

カツンーカツンー・・・

電車の1つが私専用車両になったので靴を撮ってみた。

特に意味はない。。。

ネタがない。。ドラマチックを運んでくれる少女は今、遠い国で活動中かしら?

なんかいいことないかなー。うー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アポロ

アポログラフィティではないですよ。

ネットサーフィン中に劇的な出会いだったので拾ってきました。違法なのかな?!

まあ、大丈夫。うん。ギリ大丈夫・・・!

Tamaが脱退後「僕らの音楽」という番組に2人が出演した時のものです。

このアポロの歌い方好きです。JAZZティカルな雰囲気、Hey!マスター!

                                                                  

・・・まあね、とても親切な方に教えていただいたので動画は消しました!!

歌は気合で伝わるかと思います。なんなら私が歌って差し上げましょうか・・・

いや、著作権がからんできそうなのでやめときます☆てへ

                                                                  

今日はね、オカンと大喧嘩ですよ。久しぶりに泣いてしまいましたよ。

些細な事から発展して、痛いところを突かれたのでわめきました!

私って子供!

人って怒ったら方言が出るよね。自分でびっくり。

留学やめろと言われ、ちょっと我慢して無視してたらしつこかったので

あ゛!?何言うとんねん!こちとら留学せんかったら単位取れへんようなカリキュラム組んどんねん!今更どぉせぇゆうとんじゃボケェ!うっさい!イネ!」

「イネ!」って「去れ!」っていうどこかの方言やと思います。

口悪いねぇ、私。。。凹

親にボケェはアカンな。。。凹凹

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジーザス!

とりあえず、開けてみないと何も始まらない気がした。そっと、慎重に。

特に異常はないが、きっと私の見えないところではマズイことになっていると思う。

今この瞬間も私が見えていないだけで、世界のどこかではマズイ戦争が繰り返されているのだろう。

うん。そう、つまり―

火曜日の空になった弁当を、カバンの中に入れたまま土曜日を迎えていることに気付きました。私の知らないところで菌は増えているのだろうか。

ペットは欲しいと思っていたけど、菌を飼うつもりはない。

「菌太郎」とでも名前をつけろというのですか、神様。

あなたが、そうだとおっしゃるなら大切に育てましょうか?

母に反対されます。絶対に。

とにかく、目に見えたものは現実として受け入れるしかないみたい。

Give The Washing machine Instead of Germとでもいったところか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私とチューインガムと伊坂さんと

夜。ぶどう味のチューインガムで口を満たして、月と散歩。

行き先は家から歩いて20分の本屋。いや、まずTSUTAYA。

借りた物は早めに返したい。

ガムの味が無くなったのでポッケの中を探る。無いので肩を落として、いざ本屋へ。

「重力ピエロ」の作者である伊坂幸太郎さんのファンになってしまった私は、彼の本たちの前で腕組みする。

こっからここまでください。

18歳の平凡な短大生に大人買いは無茶だ。

腕組みこそしなかったが、先ほどガムをもう一つ買うべきか迷ったところだ。

月を本屋の前で待たせてある私は、結局「アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎」を購入。

いつか大人買いしよう。その夜はオレンジ味のチューインガムを噛んでゆこう。

(´・ω・){何でもないことをドラマチックに書き隊部長・れい

                                                                     

あー今日はチャリに乗りまくりです。うだうだこいでたら大阪にでちゃってたよ。

伊丹っ子=大阪っ子でも通用するよ。絶対。

友達の3日遅れのバースデーパーチーに行ってきたんです。といってもお菓子を持ってプレゼントあげて、しゃべって買い物に出かけただけなんですけどね。

黒色のキャミワンピースを3900円で私のものにしました。そういえば、近所の安い服屋に980円でチャイナ服が売ってました。

ネタ?

いや、もしかして横浜ポルノライブに着ていけというGOサインなのだろうか。。

あなたならどうする!?買う?私は買わない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWは家でのんびりが一番だよ。

そよそよそよそよ、鯉のぼりが泳いでらぁ。

最近、屋根より高い鯉のぼりを見かけなくなりましたね。

まだ私は小さくて、おはしを持つ方の手が右だと考えていたくらい小さい時のこと。ばあちゃんのいる松山で、大きな鯉が気持ちよさそうに空を泳いでいるのを見たことがあります。

もちろん屋根より高い鯉のぼり。

背中に乗っても大丈夫だと言ってくれそうな立派な真鯉でした。

じいちゃんと池に行き、リアル鯉に餌をちぎり与えていた時の事。100円で買った餌にわしゃわしゃと集まってくる鯉を見てキモチワルイという感情が生まれました。

小学生になり「鯉は肉食であり、むしろ雑食」と知り、さらに幻滅。

なんてこったい。

リアル鯉を見るときは、太陽を見るときくらいの半目でうっすら見るようにしています。

うっすら鯉。うっすら恋?

イキイキ生きたい。生き鯛。おもろないので笑点お開き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何をしているんだろう

お題は天気職人。物語を書こうと思いペンをとる。途中までのストーリーは完璧に思い描けた。何故かその途中以降に差し掛かると「ありふれていて嫌だ」とイスから降りてしまう。あまりに天気職人は自分と接点がなさすぎる。

次のお題から参加します。(私信)

                                                                 

どですか、空は快晴。GW。予定を立て忘れ、自宅にて記事を更新。

まったく、何をしてるんだろう。

京都か奈良へ行こうかなと思いましたが、暑そう。

大好きなアイスキャンデーが溶けてしまいそう。

というわけで髪を切りに行ってみた。

美容院の鏡ってなんか不細工に写りませんか?いや、本人の問題です。知ってます。

TSUTAYAでDVDを借りました。

「真夜中の弥次さん喜多さん」 「ハウルの動く城」 「トリック」

そういや、財布片手に「どれがいいかな」と選ぶOLさんて何かよくね?

のれんの向こう側で「どれがいいかなー」と選ぶ若者とはわけが違う。

で、3つとも面白かったです。ハウルは特に丁寧に丁寧に、作りこんだ宮崎駿ワールドに圧巻されました。木村拓也がハウルの声してたんだね!びっくり。かっこいい。

ジブリに自然を描かしたら天下一品やね。引き込まれるわ。

で、何しよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おサボりDVD鑑賞隊

3、4時間目がね、とても退屈な授業でね。

友達2人とあたしで、TSUTAYAさんでDVDを借りて観ましたよ。

立派なサボりです。

授業費払ってるお父さんにごめんなさい。

「チャーリーとチョコレート工場」

3人ともが前からみたかったという素晴らしい偶然。

                                                                  

がっつり2時間観てそれぞれが口にしたのは、

「まあまあだね。」「ですよね。」「うん。」

実はこないだも、この3人でサボって「オペラ座の怪人」観たんです。

それがとても素晴らしくてびっくりしっちゃってたんです。

人呼んで「おサボりDVD鑑賞隊」

                                                                

もうやる気無しか!?がんばれ3人。

ほんでさー家帰ってさー。

無料でポルノの晴一さんが出演した「ロード88」という映画を

見れるときいたものですからPCで鑑賞。

興味ある方どうぞ。無料の登録をしたら色々見れます。

                                                                    

晴一さんはやくざの役で台詞もチョロチョロありましたね。

言い方がとても可愛らしいんですけど!

動きも可愛らしいんですけど!

やっぱり彼はアーティストだから銀幕では浮いてます。

超浮いてます。でもいい顔してんじゃねーか。

誰だ、わたし。

ポルノの晴一さんやからええんやねぇ。

                                                                 

2日続けて晴一さんの話題でしめるんもどうなんよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »