« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年10月

テレビ見てないねぇ

早くも帰国まで2ヶ月きりました!わあ。ぜんぜん更新してないよぅ、このBLOG…

なかなか時間がないのです。めんどくさいとかじゃないよ。

ホントホント!(笑

日本の夏季は午後6時、7時でも明るいでしょう?でも、こちらの夏は逆なの!夜がすぐ

にやってくる。だから早く帰ってくるようにと、ホストマザーに言われています。

土日も家族と過ごすのでPC使えないし。ま、言い訳はそんな感じです!!

さてさて。

オーストラリア人は規則正しい。5時、6時起床し、夜の9時過ぎには寝る生活。

すっかりその癖がついて無意味に健康的な人になりつつあります。

今日は私の平日を紹介しようか!れっつごー

6時     起床(鳥がうるさい。恐竜の声のようです)

7時10分 トーストかシリアルかを選んで朝食(正直お腹いっぱいにならん)

7時40分 家を出る(駅までちょっと遠いの)

8時14分 電車にのりこみます(手動でドアを開けるのに慣れました)

8時30分 駅から歩いて学校に到着(鳥のふんに気をつけて歩きます)

9時    授業スタート

3時    学校おわり(放課後は図書館のPCでメールを送ります)

5時30分 帰宅

そっから家族だんらーん。あんまり、しゃべれてないけどさー(笑

9時にはベッドに入ってますね。日本帰ったら何食べようだとか考えてますね。

平日が過ぎるのは本当に早い。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

英語漬け

こちらへ来て、1週間がすぎました。満喫してますオーストラリア♪

近所に馬飼ってるお家があるよ♪

週末はゴールドコーストというビーチで有名な場所へ行った。

泳いでないけど★

そこで現地人と肩がぶつかり「Sorry」と言いつつ、振り向いたらNice Boy!

日本人が珍しいのかガン見された。

こちらの人は陽気なのか、私が登校中も、わけのわからん車中から「Hey!」と声をかけてきます。

絶対あぶないわー(笑)

                                                                   

日本とは季節が逆なので、私自身の夏はまだずっと続いてる感じ。

真夏になると40度近くになるそうよ。

日本みたいにジトッとした暑さではないから木陰に入れば問題ないそう。

でも40度はないわー。数字にやられるわー。

                                                                 

なんだかしんどいので、今日は早く寝ます。

ちなみに、この生活に慣れてきて飽きてきたのは秘密です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »